旅行

能登島でキャンピングカーで釣り旅行、2日目

能登島の道の駅で車中泊

昨日は走らないキャンピングカーで徹夜で能登まで走り、その後1日中釣りをしていたので昨晩はルーフテント内で爆睡しました。

夜一度もトイレに行かず、ルーフテント内で車中泊し、寝たのは珍しいです。

アジ釣り

当は夜明けと同時に釣りをするつもりでしたが、寝過ごしてしまい、釣りは朝7時からになってしまいました。

釣れるのは小アジとサヨリ、グレ、サンバソウといったところです。

クロダイ

この黒鯛、残念ながら釣ったものではなく、いただいたものです。

見ず知らずの自分たちに釣れたクロダイを分けていただきました、本当にありがたいことです。

ただ、見てはならない物を見てしまい、これでやる気がでてしまい、夜クロダイ狙いをすることに決定。

能登島水族館

さすがに釣りばかりではマズいので、午後は能登島水族館へ行きました。

この日は連休中日であることもあり、人でごった返していました。

ジンベイザメ

能登島水族館ご自慢のジンベイザメです。 自分も初めて見ましたが、本当にデカいです。

能登島水族館

水族館定番のイルカショーです。

能登島温泉での食事

この日の夜は昨日失敗したので、早めに能登島の温泉に行き、食事を取りました。

タケノコメバル

この日の晩は予定通り、クロダイ狙いの夜釣りをしました。

10時に来たのですが、先ほどクロダイをくれた方が、夜のほうが駄目だ、全然釣れんと言って帰られました。

先行き不安です。

しかし、釣り始めてすぐいいアタリが来て、写真の大きなタケノコメバルが釣れました。

写真はすでに腹を裂いてクーラーに入れてしまった状態です。

家に帰って塩焼きをした状態で32cmあったので、釣り上げた直後はかなりのサイズであったはずです。

間違い無く自己ベストで、大満足です。

残念ながら、朝まで釣りをしてもこれ以上の成果はでませんでした。

朝5時になり、疲れが出て道の駅に行き、キャンピングカー上のルーフテントを展開し、車中泊をしました。

ルーフテントのご質問、ご見学

ルーフテントを見たことがない、欲しいけど不安だ是非一度森と話してみたい、実際に見てみたいという人は是非ご連絡ください。

森に電話もしくはメールで連絡する